1色の景色

今シーズン1番のコンディションになったかもしれない、

昨日のパルコール嬬恋のゲレンデ。

圧雪が追いつかないのか、足元が不安定なパウダースノーも、

山スキーの練習には良い状況でした。

 

浅間山の活動も活発になって来た様で、近々、小噴火があるかもしれません。

活火山でも噴火しない山は数多くありますが、浅間山は数年に1回程の小噴火を繰り返す山。

被害があるであろうエリアは立ち入り禁止となっているので、住む者にとっては、

「そろそろそんな時期なのか・・・」と、山のエネルギーの息抜きと捉えている方が殆どです。

噴火後に、夜空に映る事もある「火映」という現象を見ていない私は、次の噴火後には、

見に行こうと思っている所です・・・。

 

今日の北軽井沢は晴れ。

8時で、マイナス5℃。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です