小浅間山から浅間山を見る・・・。

数日続く晴れ間の予報に、

往復1、5時間程のハイキングへ・・・。

 

 

戻る時に、犬連れの方がいらっしゃったのですが、

ノーリードで、おとなしい中型犬がテクテク上ってきました。

 

山でのワンちゃん達の今時の扱い事情は分かりませんが、

私は、犬を飼った事が無いので、ノーリード状態がとても苦手です。

 

近い将来、立ち入れる山には、ワンちゃん同行の入山も、明確なルールが出来ると、

ワンちゃん同行の人も、私の様に苦手な人にも良いと思うのですが・・・。

 

ちなみに、宿の周辺では、

近隣で犬を飼っている方が「私がワンちゃん苦手」と触れ回ってくれた様で、

私を見ると、リードを短くしてくれたり、抱きかかえてくれたりと、

恵まれた、共存をしています・・・。

 

今日の宿の空は青空。紅葉が進むかもしれません・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です