夏過ぎに・・・。

 

8月に入ました。山の上でも30℃近くになっています。

標高があるので、日差しが強いですが、

朝晩は涼しげな風が気持ちの良い季節になっています!

 

 

 

先日、

クロコバーガー(クロコ・・・嬬恋村の郷土食)のプチ試食会に、

宿の周りに生えていると教えて頂いた、この辺りでは「色変わり」と呼んでいるキノコ。

指でなぞった部分が黒くなる事からそう呼ばれるそうですが、

なかなかな見た目と、触った部分の黒さから、知らなければ敬遠しそうな食材。

炒めたりするととても美味しいキノコだそうですが、

今回は、眺めるだけで、夏過ぎに見つける事が出来たら、

試してみようと思っています・・・。

 

 

今日の宿上の空は晴れ。

10時で、25℃。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です