郷土食材がバーガーに・・・。

何回かご紹介していますが、村の郷土食材「くろこ」を使ったバーガーが出来るらしい・・・。

らしいというか、そのお手伝いをする事になりました。

バンズにクロコが20%含まれるので、軽く酸味が感じられるバンスになりました。

私的には、貴重なくろこを20%使うのは勿体ないと思う(10~15%にした方が作りやすい)

のでしたが、20%の方で「GO!サイン」が出たので、期限までに、又、バンズを作って、

持参する予定です。

 

1個で、村の地産地消を味わえるクロコバーガーは貴重な食体験です!

それが味わえるのは9月24日、村の地域交流センターです。

 

「くろこ」・・・嬬恋村の郷土食。じゃがいものでんぷんを作る時の残りものを、手間をかけて加工したもの。

 

今日の宿上の空は晴れ。

7時半で、18℃。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です